トップページ
2015年11月9日

思いやる気持ち 11/9(月)
クレームがクレームになってしまうのは
クレームを付けた相手に対して、
無意識に自己防衛してしまい、
誠意の無い蔑ろ的な対応をとってしまうと
相手の負の感情を引き出してしまいます。

その人はただ、自分の気持ちを分かってもらいたい
だからこうして欲しいと言うことだけの「要望」が
クレームへとなってしまうのです。

お客さんでも仲間内でも
相手の気持ちを逆なでするような態度は
お互いが不調和をうみ不愉快になります。

今日もそのようなことが起こりました。
どんな事態になっても
相手を思いやる気持ちが大切です。

南無阿弥陀仏
生かして頂いて有難う御座います。

15:39, Monday, Nov 09, 2015 ¦