トップページ
2016年 4月27日

気持ち
スタッフでクレームがあった子がいたので、確認しました。

その時は、特に技術的に悪い訳でも無いので考えていました。

目線を変える為に、患者受けの良いスタッフとその子の施術を受けてみました。

そこで分かったのが、「気持ち」でした。

患者さんの悩みに対して、どれだけ気持ちを入れて施術出来ているかの違いです。

技術が同じレベルでも、そこで一気に差が出ています。

本人はそんな気が無くても、いつの間にか作業的になっていたのだと思います。

一番大事な所なので、その子へ伝えていくと同時に、自分もそうなっていないか

自問自答していきます。

生かして頂き、ありがとうございます。




13:37, Wednesday, Apr 27, 2016 ¦ ¦ コメント(0)


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日   0
昨日   258
累計   189227