人間力8/30(火)
日々是笑日に
経営コンサルティングのことが書かれてありました
その通りです。机上の空論より実践です
ぼくも、縁あって関連企業の後輩達の会社の
経営のサポートをしています。
僕自身も過去、絵に書いたような苦い経験を
身を持って体験してきました。
だから彼らに対して、売り上げを「伸ばす」方法とか
顧客を「確保」する手法などではなく
自分が体験を通して学んできた法則を伝えています
結果はその会社の人間力です
まずトップがしっかりそこに向かわないといけない
ぼく自身がやっていることは
経営者自らが自戒として
1、ルールーを決める。
2、ルールーを守る。を実行することです
まずは常に自らを省みることからなんだと
相談に来る後輩たちに厳しく指摘します。
自分に厳しく、他人に優しくです
ポシャル会社の経営者は自戒もなく
自分に優しく、他人に厳しくしています
結果的に消えていきます。
ぼくはたくさんの消えた会社を見てきましたが
ほとんどが、人の道、いのちの大切さ、いのちの尊厳を
忘れています。
お客さんはその会社の波動に引きつられてきます
自分達が出す波動は、誤魔化しが全くききません
だからいつも真剣勝負です
僕自身もまだまだ青二才ですが
後輩達に負けないように
自らが伝えたことを、自らがもっと深く行動していこう
そう思っています
南無阿弥陀仏
生かして頂いて有難う御座位ます
経営コンサルティングのことが書かれてありました
その通りです。机上の空論より実践です
ぼくも、縁あって関連企業の後輩達の会社の
経営のサポートをしています。
僕自身も過去、絵に書いたような苦い経験を
身を持って体験してきました。
だから彼らに対して、売り上げを「伸ばす」方法とか
顧客を「確保」する手法などではなく
自分が体験を通して学んできた法則を伝えています
結果はその会社の人間力です
まずトップがしっかりそこに向かわないといけない
ぼく自身がやっていることは
経営者自らが自戒として
1、ルールーを決める。
2、ルールーを守る。を実行することです
まずは常に自らを省みることからなんだと
相談に来る後輩たちに厳しく指摘します。
自分に厳しく、他人に優しくです
ポシャル会社の経営者は自戒もなく
自分に優しく、他人に厳しくしています
結果的に消えていきます。
ぼくはたくさんの消えた会社を見てきましたが
ほとんどが、人の道、いのちの大切さ、いのちの尊厳を
忘れています。
お客さんはその会社の波動に引きつられてきます
自分達が出す波動は、誤魔化しが全くききません
だからいつも真剣勝負です
僕自身もまだまだ青二才ですが
後輩達に負けないように
自らが伝えたことを、自らがもっと深く行動していこう
そう思っています
南無阿弥陀仏
生かして頂いて有難う御座位ます
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:/blog10/blog.cgi/20160830160900