≪ あと一ヶ月 12/1(金)  ¦ トップページ ¦ 礼節を重んじる 12/3(日) ≫


楽しみです 12/2(土)
今大相撲が話題になっていますが
どの業界でもそうだと思いますが
昔ながらの仕来たりや、馴れ合い、が当たり前となり
社会では考えられない世界を創ってしまう
そして、その中にいると
自分達がオカシイなんて誰も思わなくなる
そして
それに意義をとなえる者を排除しようとする

ぼくも過去ルールを守り全うなことをやっているのに
ルールを守らない同業者から、冷蔵庫を何度も壊されたり
トラックをハンマーでボコボコにされて壊されたり
色んな嫌がらせを受けたことがありました
何を言っても埒が明かないので、とにかく沈黙を「守り」
正々堂々と生き。そして実績をつむことに精を出しました

過去、組合から去吊るし上げられたぼくが
青果組合の役員に選ばれています
しかし会議には参加しますが、
懇親会には行きません。過去と比べると組合のあり方も
かなり変わって来ました
この先ますます、組合とか組織自体のあり方も運営が変わるのか
消滅してしまうのか
どちらかの道を歩むと思われます
今のままではいけないことはみんな知っています

来年どう変化していくのか
楽しみです


19:54, Saturday, Dec 02, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20171202195407

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):