≪ 感謝供養 5/25(金)  ¦ トップページ ¦ 生き方 5/27(日) ≫


もう権力の時代は終わった 5/27(土)
今日の昼の2時から
尼崎仲卸協同組合の36回目の総会がありました

尼崎中央青果があった時は
ホテルの大広間で総会をが行われ
審議終了後には部屋を移して
地域の国会議員、県会議員、市会議員や卸し元
の尼崎中央青果数名、近郊野菜の組合員
尼崎市の役員など来賓をたくさん招いて
盛大に懇親会が開かれていました

今は、市場の市の狭い会議室で、細々と
形式だけのような総会がおこなわれています
当時64名いた組合員も25名
それでも、市会議員、県会議員さんが
ただ短い挨拶をするための来られます
客観的に見て、
昭和の時代の面影だけが、ただただ残っているように
感じていました

時代遅れですが、
これが、全国の市場の状況だろうと思いますが
まだまだ力のある組織は過去の世界を生きています

今世間を騒がしている某スポーツも
昭和の匂いがプンプンします
もう、次の時代には全く通用しないんでしょうね

平成の次の時代には、大きく変化するんだろう。
そんなことを考えていました



18:02, Saturday, May 26, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20180526180240

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):