≪ 素直に誠実に 5月7日金曜日  ¦ トップページ ¦ メッセージ 5月9日日曜日 ≫


存在と共感 5月8日土曜日
個人経営の運送屋さん3社に、
野菜の運搬を委託しています
そのうちのひとりから、電話がありました

からだの調子がおかしいので、病院で
検査を受けたら、
「末期の胃がんです5年生存率は30パーセントです。」
とはっきりと言われて、いきなり死の直面に、
かなりのショックと不安がいっぱいで
ガンの先輩である。ぼくのところへ
いろいろと聞きたくて電話をしてきたようです

転移の有無を、全身の検査を受けてから
手術できるのか、抗がん剤投与の治療になるのか
決まるそうです。
また検査の結果が出たら
いつでも電話してきたらいいよ。と電話を切りました

末期ガンと宣告されたら誰でも動揺します
ただ、聞いて、共感することしかできませんが
ぼくの存在で、少しでも心の支えになって
あげられたらと思っています。



16:45, Saturday, May 08, 2021 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20210508164558

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):