≪ 6/2「“白花空木(シロバナウツ ..  ¦ トップページ ¦ 6/4「“石楠花(シャクナゲ)” .. ≫


6/3「“芍薬(シャクヤク)”を見に・・・」
 今朝9時に「開門」した時の空です。

sora290603
 気温は21度で、
爽やかな陽気になっている「お江戸」です。

 そんな「お江戸」に入って、
気になっている「芍薬(シャクヤク)」を見に
「両国座」まで行ってみると、

ryougoku1290603
嬉しいことに1輪咲いていて、
もう1輪が咲きかけていました。

sha2290603
sha3290603
sha4290603
 お越しに際に、
お客様に愛でていただけましたら幸いです。

 次に、
午前の部の「江戸職業体験」の様子を、
ご紹介させていただきます。

 出発の様子です。
「岡引体験」には7名が、

tai1290603
「剣術体験」には2名が、

tai2290603
「忍者体験」には定員いっぱいの20名の参加がありました。

ninshu290603
 3つの職業の中から、
今日は「岡引体験」の様子を、
ご紹介させていただきますね。

「水上舞台」前の広場で、
捕り物の訓練をしてから、

oka1290603
「江戸の町」の中に入り、
聞き込み捜査をします。

oka2290603
聞き込み捜査でつかんだ情報を元に、
強盗犯の隠れ家を探し出し、
十手を構えて「御用だ!!」

jyutte290603
 刃物を振り回して出来て隙に逃げ出す犯人。

「それ、追え、追え!!」

oeoe290603
 強盗犯を追い詰めて、
周りを囲んで「御用だ!!」

okahiki5290603
 ついに強盗犯をお縄にして、

oka6290603
めでたし、めでたしの「お江戸」です。

12:13, Saturday, Jun 03, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20170603121326

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):