≪ 透明  8・10 木  ¦ トップページ ¦ 知っている事で無難に 8・12 .. ≫


自分自身を励ます  8・11 金
人間は自分で自分を励ました方がいい。

自分を自ら反省させることは大切です。
生きている人は自分で自分を守って、
くだらない事で自分をイジメるな。

そして正しい思いを持つように努めましょう。

「己こそ己の寄るべ  己を置きて 誰に寄るべぞ
 よく整えし己こそ まこと得難き寄るべなり」

自分だけでは分からない事が沢山あります。
それを師匠や仲間、知人に教えてもらう、意見して頂く、
それがないと自分の中でばかりで前に進まない。

人からの言葉を聞けなくなったら非常に小さな人間になる。
「よくととのえし」とは自他共に差別はありません。

自分自身を励ますと、相手も励ます事が出来ます。
まずは自分自身でしょう!

06:45, Friday, Aug 11, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20170811064515

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):