≪ 周りも自分も綺麗に 9・30 土  ¦ トップページ ¦ 感謝する  10・2  月 ≫


礼儀作法  10・1  日
今日の日曜日は、全体は6時出社ですが、
先生と私は何時もの3時30分出社で3時45分から道場で
準備運動、ストレッチ、ライズアップこれがきついんです。

今すぐとか、1,2回やっても効果はありません。
ライズアップは同じ動作を15回、それを30秒休んで3回続けます。

すごくきついのもあります。

セッション1が25分位で、セッション2を続けてやると1時間、
先生と私は続けてやっています。
これを1〜2年たったことを想像したら楽しみです。

NCでは先生に引っ張られて続いていますが、
その時道場に入って来て、もしくは朝一で先生に会った時の
挨拶の仕方を先生から注意を受けました。

「礼儀作法」 人間として最も大切な作法を教えて頂きました。

作法とは方法、やり方、きまり、しきたりなどで、
「礼儀作法」 は、礼とは人への心遣い、思いやりです。

武道を通じて大切な事を教えて頂いています。

12:11, Sunday, Oct 01, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20171001121105

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):