正当化と反省 12・27 水
昨日あった話です。
取次店で店は10時にオープンします。
オープンしている筈の入り口にクローズの看板?
それから5分してから再びお店に行ったらまたクローズの看板が出て
今日は??
これ以上待っていられないから本店に帰りました。
夕方4時の配達で、何か品物があるだろうとわざわざ店に寄ってたら、
「社長10時からずうっと来るのを待っていたんですよ〜」て、
店舗入り口には「クローズの看板」、営業している時は「営業中」の看板
が出ています。
お客様もクローズの看板が出ていれば私のように素通りしてしまいます。
自分の非を認め、一言「すみませんでした。」
それですべて解決してしまうことを、
「自分は店にいましたの一点張り」
店にいたって入り口の看板が休みになっていれば素通りしてしまう、
それでなくても営業時間や不規則な事が多いんだから。
自分の反省「すみませんの一言」が
最後までありませんでした。
私はやっていたの一点張り、
自分の正当化、反省のないこういう人は怖いですね〜
ナンマンダブツ
取次店で店は10時にオープンします。
オープンしている筈の入り口にクローズの看板?
それから5分してから再びお店に行ったらまたクローズの看板が出て
今日は??
これ以上待っていられないから本店に帰りました。
夕方4時の配達で、何か品物があるだろうとわざわざ店に寄ってたら、
「社長10時からずうっと来るのを待っていたんですよ〜」て、
店舗入り口には「クローズの看板」、営業している時は「営業中」の看板
が出ています。
お客様もクローズの看板が出ていれば私のように素通りしてしまいます。
自分の非を認め、一言「すみませんでした。」
それですべて解決してしまうことを、
「自分は店にいましたの一点張り」
店にいたって入り口の看板が休みになっていれば素通りしてしまう、
それでなくても営業時間や不規則な事が多いんだから。
自分の反省「すみませんの一言」が
最後までありませんでした。
私はやっていたの一点張り、
自分の正当化、反省のないこういう人は怖いですね〜
ナンマンダブツ
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:/blog15/blog.cgi/20171227072957