≪ 今の生き方で!  2・3  土  ¦ トップページ ¦ 無駄はない!  2・5  月 ≫


水の気を使って!  2・4  日
この仕事を初めて、約20年後にドライクリーニングではない、
水を使ったクリーニングをしたらと言われました。


クリーニングのプロなら常識的ドライクリーニング(水を使わない)
背広、女性のスーツ、ウールのセーター、高級衣料は水洗いなど
出来るわけはないと考えていましたからお断りしました。


それでもその人は私に「これは貴方の使命なんですからと、」
訳の分からないことを言っていました。


自分の頭の中にも成功すれば世界初で大きな革命になり
儲かるかもしれないとスケベ根性半分で始めました。


やりますと決意してから、広島の先生、現中田代表を紹介され
ました。


ただ、その人と、中田代表の水で洗うという目的は真逆でした。


その後右手足、利き手が動かない脳梗塞になりました。
一命は取り留めましたが、その後、妻も倒れ彼女も一命を取り留め、
その後は全てを中田先生にお願いしてナチュラルクリーンは動いています。


ウォータークリーニングはスタッフ全員の誠実な気で
動いています。素直、謙虚、感謝という人間の基本的な
姿勢を全員が学び、本来の姿を取り戻し、お金儲けというよりも、
まさに仏教の利他行としての働きを行っています。


そうなるためには、
手間暇とリスクのあるウォータークリーニングでないと、
駄目だったのです。リスクと志がないと良いもの、
本物は生まれてはいきません。


何もわからずに、水洗いだ〜、水洗いだあ〜と言っていたことが、
今、「なぜ?」がわかりました.


感謝を捧げながらウォータークリーニングをさせて頂きます。
こんな仕事をさせて頂いて 頭が下がります。
道にそれることなくさせて頂きます。


人間は自分を客観視できる鏡を持たないと、
神仏の目から見て正しく生きるのは実に難しい。
そのとうりです。


水はその鏡となってくれます。

ナンマンダブツ

13:34, Sunday, Feb 04, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20180204133439

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):