≪ 素直と感謝   3・6  火  ¦ トップページ ¦ 相手の事を思う  3・8  木 ≫


笑う門には福が来る! 3・7  水
「自分は勉強ができない、脳の働きが悪い、
 そう思う人はすぐに笑顔を増やしてみましょう。」と
ある本に書いてありました。

心からの笑顔って難しい。
私はどちらかと言えば良くというより、いつも笑顔です。
高校の時、先輩から「何がおかしいんだ」と言われたことが
ありました。?

中学校の時には女の子から「山田君はいつもニコニコ笑っていて
いいね〜」と言われました。

今でも笑っている事が多い人ですが、
そうではない時があります。?
その時は怖い顔をしているって言われました。
これはすぐに反省します。

伊勢白山道にこんなことが書いてありました。
「リラックスした脳は、物事の吸収が良いはずです。
 笑顔を先に意識することで、自分の脳を創っていく事。
 勉強で知能を上げようとする苦労よりも、
 「笑顔から」の方法も参考にしてください。
 これはこれで、まんざらでも無いと思っています。」

いつでも笑顔が気持ちいいですね!
そんな時代になっています。

「笑う門には福が来る」
これは本当です!!

12:01, Wednesday, Mar 07, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20180307120116

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):