≪ 「無駄口」  3・29  木  ¦ トップページ ¦ 相手がいる!  3・31  土 ≫


ままならない! 3・30  金
坂本九さんの歌に

「花が咲くときゃ風が吹く
 月が出てくりゃ雲が出る
 とかくこの世はままならぬ」

歌の名前はわかりませんが、「とかくこの世はままならぬ」です。

今年の春の桜は5月の気候で開花して、
雨、強い風もない好天に恵まれ、開花して一気に満開に
なりました。

桜の花は7日〜10日の命です。

今年ほど美しく咲き、静かな桜はありませんでした(私の中で)

例年より開花が一週間早かったので、
新しい一年生には、入学式の頃には桜がないでしょう、
それが私の心の中ではちょっと寂しい!

入学式には桜と、私の頭にはインプットされています。

一年を通じて季節がずれています。
昨年あたりから顕著に感じられます。
どうなる事か?

05:52, Friday, Mar 30, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20180330055238

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):