≪ 「人間万事塞翁が馬」 6・16 ..  ¦ トップページ ¦ 私と愛車ソリオ君の出会い 6・ .. ≫


山さんの日曜散歩  6・17  日
yjimage
やまゆりの季節です。

都会や町中にいたら分からないでしょうが、
私は、山、田んぼの中で育ちましたから得意な分野です。

山にはこの時期になると沢山のやまゆりの花が咲いてます。

あっているかどうかわかりませんが、一年に一つ花が咲き3つなら3年、
5つなら5年、最高で18個の花を付けている物も見ました。

新日本製鉄が君津に大きな工場を作り、下請け会社も含め全国から
何万人という人が君津に入ってきました。

地元君津の人はゆり根を根こそぎ取ってしまう事はありませんが
他県の人は根こそぎ取ってしまうので、その辺にゆり根、やまゆりはなくなってしまいました。

自然の生態系が狂います。
人間は自然の事など考えていない人が大半ですから!

人間と自然は共有できないのですね!

共には無理なんですね!

やまゆりの花言葉は「荘厳」立派な花です。

山の女王のようです!

09:06, Sunday, Jun 17, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20180617090604

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):