≪ 「今日は私の誕生日です」 11 ..  ¦ トップページ ¦ 「楽しんで行こう!」 11月2 .. ≫


「生きている間に気付く」 11月20日 (土)
73歳の誕生日を迎えて、
自分は生かされていて全ての人のお陰で自分は存在する、
感謝のなにものでもありません。

人は生きている間に感謝することに気付くために生まれて来ています。

昨日は誕生日でした、NCの子安庵の寮で早朝3時ごろ
ズボンをはこうとしていたら、足が滑ってベットから落ちました。
右手足が動かないので動く左足が滑ったら万事休す!
ヒックリ返りました。

右手足が動かない私は、それでもベットに背中が寄りかかれる状態
なので良かった、私にすれば「天の助け」でした。

それから起き上がろうといろいろやってみたのですが無理でした。
誰かに助けて頂くしかないと、「先生、松ちゃん、先生、松ちゃん」と
何度も下の私の部屋からでは2階の部屋の先生、松ちゃんの部屋には
ドアも閉まっているし聞こえません。

10分位叫んだでしょうか?オオバーな、
そしたら先生が気付いて頂いて、松ちゃんを起して二人に支えられ
起き上がりました。

誕生日の早朝に「感謝」そのことを通じて身にしみました。
気付けよ、気付けよと教えて頂いた誕生日の早朝でした。

皆さんにいっぱい祝福して頂きありがとうございます。

今日も一日、生かして頂いて ありがとう御座位ます。

ナンマンダブツ

01:46, Saturday, Nov 20, 2021 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20211120014621

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):