≪ 「よし!やるぞ〜」 2月20日 ( ..  ¦ トップページ ¦ 「恩返し」 2月22日 (木) ≫


「悩み」 2月21日 (水)
生きていて、まったく悩みがなかったら?
そんな人はいないでしょう。

ソソ、ソクラテスもプラトンも「みんな悩んで大きくなった」(野坂昭如)

苦労や悩みがあって成長してきました。

人間の生死や人生、愛情、思いやり、慈悲、を考えられる人間に
なりました。

全ては相手、周囲の環境の御蔭です。

でも、その悩み、苦しい最中の今では分かりません。

悩んでいる時には、難しいですが前に向かって進みましょう。

自分が前に向かって進んでいけば、楽しみ、笑顔に出会います。

前に向かって、生かして頂いて ありがとう御座います。


今日の感謝
〇みんな悩んで大きくなったのです。感謝。
〇今、悩みがあったなら有り難い成長できる、感謝。
〇苦しい中今を生きる、前に進みます、感謝。
〇感謝しかない、この世界に感謝。

生かして頂いて ありがとう御座います。

01:49, Wednesday, Feb 21, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20240221014945

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):