≪ 6月5日(月)「協力」  ¦ トップページ ¦ 6月7日(水)「見守られて」 ≫


6月6日(火)「母に集う」
 今日は曾祖母の祥月命日で、お参りしながら
ふと幼い頃、見た景色を思い出していました。

幼かったので、僕が唯一覚えている曾祖母の記憶は、
こたつに座っていて、そこへ子や孫や曾孫が集っている景色です。
祖父は曾祖母が生きている時は家によく帰っていましたが、
亡くなってからは、あまり帰ることもなかったような気がします。

自分の母や祖母と別れてそれがよく分かります。
母親の存在というのは、ただそこで待っていてくれるだけで
有難いものですね。
僕には曾祖母との思い出はほとんどありませんが、きっと曾祖母は
僕のことも願ってくれていると思います。
少しでも喜んでもらえるように、出来ることを精一杯やっていきます。

合掌
南无阿彌陀佛


23:58, Tuesday, Jun 06, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog36/blog.cgi/20170606235808

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):