≪ 6月23日(金)「役割」  ¦ トップページ ¦ 6月25日(日)「自発的に変化」 ≫


6月24日(土)「見えている世界」
 今日は昼過ぎからポツポツと雨が降り始め、夕方には本格的に降り始めました。
梅雨ですもんね、今まで降らなくて田んぼの水も不足しそうな感じだったそうなので、
しっかりと潤って喜んでらっしゃるかたもいらっしゃるんではないかと思います。

 そして当たり前なのですが、どんだけ雨が降っていても、雲の上に上がれば
晴れの景色が広がるんですよね。夕方の飛行機に乗って窓外を眺めながら、
そういう世界があるんだよなあと感じました。
自分が見ている世界は、全体の一部分、広い視点を持つことは難しいですが
自分の知らない世界がたくさんあることを知って、狭い考えを無くしていきます。

IMG_2239

合掌
南无阿彌佛

22:26, Saturday, Jun 24, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog36/blog.cgi/20170624222655

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):