≪ 7月19日(水)「活かす」  ¦ トップページ ¦ 7月21日(金)「焦り」 ≫


7月20日(木)「えらいなあ」
 昨日の夜から嶋田君が研修で入っていましたが、
相変わらず純で一所懸命な人間だなと感じました。
その部分から色々学ばせてもらいました。
「8月6日は、会社の研修があるからお寺の法要には
行けなくてすみません」と言って、ご仏前を用意して
住職の机に手紙と一緒に置く姿を見て、
本当に頭が下がる思いでした。
 「新人なので、ノルマ設定も低く、たまたまのラッキーで
達成できました」と言っていましたが、
そういう普段からの行動が、そこに繋がっていると思います。
幸運、不運は因果で必然ですから、きっとそうですね。
先輩からはもちろん、若い人たちからも良いものを学んで
実践していきます。

合掌
南无阿彌陀佛

20:44, Thursday, Jul 20, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog36/blog.cgi/20170720204453

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):