≪ 6月16日(金)の給食 6月17 ..  ¦ トップページ ¦ 転がしドッヂ 6月20日(火) ≫


おいしい!! 6月19日(月)
あおぐみは5月に野菜の苗植えをし、当番を決めて水やりなどをしてきました。
先日、当番さんが水やりをしていると「あ!きゅうり大きくなった!!」と発見してくれました(^^)
CIMG2164

そこでみんなで見に行き、収穫することにしました♪
CIMG2165

初めての収穫に、みんなとても嬉しそうでした(*^_^*)
その後クラスに戻り、きれいに洗ってみんなでいただきました!!
「おいしい♪」「いつものより甘いね!」など自分たちで育てた野菜は格別のようです(*^^)v
これからも続けて当番活動を行い、食育へもつなげていこうと思います。

                             合掌
担当:あおぐみ 荒谷

11:04, Monday, Jun 19, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20170619110444

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):