≪ めだか 7月22日(土)  ¦ トップページ ¦ 粘土遊び 7月25日(火) ≫


クワガタムシについて 7月24日(月)
先日クワガタムシをたくさん捕まえたという子どもがあおぐみに持って来てくれました!!
あおぐみの子どもたちからクラスで飼いたいという声がたくさん聞かれたので
飼うことに決まりました(*^_^*)
その前にクラスのみんなでどんな食べ物を食べるのかどんなお家にしたらいいのかなど
お家で調べてくることにしました!!
今日はその調べてきたことを話し合いました。
CIMG2433

「たくさん飼うより2匹がいいよ」「ゼリーやスイカを食べるんだって」など
話し合う姿がありました♪
その結果まだ分からないことが多いからまた調べてくる!!
土や木とか家を準備してあげんといけんね!!
など自分たちでクワガタムシのことを考え話し合えていました(^^)
CIMG2436

みんなで話し合って決めることや、他を思いやる心を育てていきたいと思います!!

                          合掌
担当:あおぐみ 荒谷


16:15, Monday, Jul 24, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20170724161518

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):