≪ 茶道 8月8日(水)  ¦ トップページ ¦ 製作 8月10日(金) ≫


おもちゃ作り 8月9日(木)
今日8月9日は長崎に原爆が落とされた日です。
保育園でも黙とうをし、みんなが仲良く過ごせるようお祈りしました。

あおぐみではプール遊びが始まり、毎日気持ちよく楽しんでいます(*^^*)
クラスでもっと楽しむために自分たちでおもちゃを作ろうという話が出てきたので
各家庭に協力してもらい廃材集めをしました!!
そして今日おもちゃ作りをしました♪
「船をつくる!」「くらげがいいな!!」
CIMG4848_R

CIMG4859_R

「テープを貼ろう!!」「こうしたらいいよね♪」
など思い思いに製作を楽しみ、完成したものを発表しました(^^)/
CIMG4860_R

船や魚、ロケットなどたくさんのものができました!!
今からプールであそぶのを楽しみにしている子どもたちです(^^♪
CIMG4861_R

      合掌
担当:あおぐみ 荒谷

13:35, Thursday, Aug 09, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20180809133520

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):