≪ なにかな?? 8月24日(金)  ¦ トップページ ¦ 食育学習 8月27日(月) ≫


フルーツ杏仁  8月25日(土)
昨日の3時のおやつは
フルーツ杏仁でした!

フルーツ杏仁は
牛乳と寒天とゼラチンと砂糖で牛乳かんを作り、
フルーツと牛乳かんの上からシロップをかけたものなのですが、

調理員がいつものように
後片づけをしていると…

「ごちそうさまでしたー!!」

と続々と食器が返ってきて、

ふと時計を見ると、まだ3時10分でした!
(いつも全部のクラスが返ってくるのは30分は過ぎます)

嫌いな子ももちろんいたんだと思うのですが、
それでもとても早くてびっくりしました( ;∀;)


いつもおいしいおいしいと言いながら
食べてくれる子どもたちや、
今日の大好きだったー!
今日のは嫌いだったけどでも全部食べた!
などの感想を聞かせてくれる子どもたち、
いろんな形で子どもたちと関わらせていただいて
私たちも子どもたちから毎日パワーをもらっています。

また来週から元気な子どもたちの姿を
見られるのを楽しみにしています♪




今日の様子です!
先生が配膳の準備をしてくれている最中に
姿勢よく待っているももぐみさんとあおぐみさんです♪

頼もしい姿できいぐみさんあかぐみさんを引っ張ってくれています(*^^*)







CIMG4975_R



合掌    



調理員 角

11:14, Saturday, Aug 25, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20180825111418

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):