≪ はみがき指導 7月2日(金)  ¦ トップページ ¦ なつ!! 7月5日(月) ≫


豆腐ドーナツ 7月3日(土)
今日は豆腐ドーナツについて紹介したいと思います(*^▽^*)
6月30日のおやつに出ました♪
0703

ドーナツをご家庭で作ろうと思うといろんな材料を混ぜたり、揚げたりと少し大変ですよね(:_;)
でもこの豆腐ドーナツはホットケーキミックスと豆腐を同量混ぜて揚げるだけなんです(^^♪
豆腐が入ることにより栄養価も高くなり、さらにはふっくら仕上がります!!
保育園では子どもたちが食べやすいよう、楕円形にしてみたり、きなこをまぶしました。
どのクラスもピカピカのお皿が返ってきました♪
ぜひおうちでも試してみてください(*^▽^*)

合掌
担当:調理員

11:01, Saturday, Jul 03, 2021 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20210703110154

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):