≪ 発表会制作 10月15日(金)  ¦ トップページ ¦ 戸外遊び 10月18日(月) ≫


拌八宝大好き!! 10月16日(土)
11日の月曜日の給食メニューは
拌八宝、コンソメスープ、りんごでした。
hk


拌八宝といっても、名前だけでは連想しづらい給食メニューなのですが、
実は給食を体験している方なら
誰でも食べたことのある、懐かしい定番のメニューなのです♪

さつまいもを素揚げにして、
野菜やハム、いか、スパゲティーなどを
砂糖、醤油、ごま油で和えた物です。

子どもたちのだいすきな味で、
この日はとても早くお皿が返ってきました(^ ^)

いつか子どもたちが大きくなった時に
あの給食!美味しかったな…と
思ってもらえるよう
来週からも頑張ります!!

きっと、保護者の皆様も
懐かしい味だと思いますので
拌八宝、ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね。


合掌


担当:調理員

12:32, Saturday, Oct 16, 2021 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20211016123213

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):