≪ 自由製作 1月19日(水)  ¦ トップページ ¦ かるたとり大会 1月21日 ≫


製作遊び 1月20日(木)
今日は卒園写真を撮った後、マラソン大会に使用する応援グッズの製作遊びをしました。

ペットボトルを使ってメガフォン作りをしたのですが、シールやテープを好きなところに貼り
モールをくるくる巻いて完成させました!

完成後は他クラスへ行って完成した作品を見てもらったり、他クラスのお友達や先生にメガフォンの使い方を
実践しながら説明していました。

応援してもらうとどんな気持ちになるかな?という保育士の問いに「にこにこ笑ってたね!」「喜んでた!」と嬉しそうに話す子どもたち。

マラソン大会の日には幼児組さんが力を発揮できるよう、いっぱい応援しようねとクラスでお話ししました。

合掌

担当 あかぐみ









12:24, Thursday, Jan 20, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20220120122444

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):