≪ 「信頼」5/21(日)  ¦ トップページ ¦ 「繰り返し」5/23(火) ≫


「出来ない理由ばかり並べるな」5/22(月)

今週はこの目標目指して頑張ろう。

全員が一致団結してその目標に向かう前から
いやぁ、これがこうだから、あれがああだから
と出来ない理由ばかりがポロポロと出てくる

自分のことばかり
周りに対しての声かけ
ちょっとしたことでもいいと思います。

「大丈夫ですか?」
「手伝いましょうか?」
「スケジュール通り動けてますか?」

ちょっとした周りの変化や動きに自分から
アクションを起こしていく。

当たり前のことが当たり前に出来ていないから
簡単なことも難しく難しく考えてる自分がいます。

チームワーク

伊勢丹ひっくり返しましょう。全員で。

本日もありがとうございました。

合掌

by 嶋田 将 ¦ 23:07, Monday, May 22, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog48/blog.cgi/20170522230742

■コメント

大変ですね。
うちの職場でもそういう人って結構いますよ。
理屈は結構言うんだけど言うほどどころか、いざとなったら
まったくやらないって人。とても無責任な人。まあ、嫌な人です。
私の経験上、そういう人にはまず期待せずに、自分がその分頑張りましょう。
そのほうがはるかに自分に力がつきますよ。
諺にも、若い時の苦労はかってでもやれ・・みたいなのがありますからね。

名前: がんばるくん ¦ 12:49, Tuesday, May 23, 2017 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):