≪ 「早朝トレーニング」1/16(火) ..  ¦ トップページ ¦ 「商売繁盛祈願」1/18(木) ≫


「整理」1/17(水)

早速昨日頂いたアドバイスを元に、
今の自分の顧客様に対してのアプローチ、接客について
見直して見ました。

あなたの事を知りたいです。という気持ちは強く持っていたつもりですが、
細かく砕いて考えてみると、非常に浅い所で満足していました。

たとえば、
いつもA 様はシャンパンをお飲みになるので、シャンパンをお越しになる時間を見越して
用意しておく、 
という行為で満足していたことは、
A様はどのシャンパンのどの味が好みなのか、どのシーンでどんなお酒を嗜むのか。 
お店でどのタイミングでサーブしてあげるのが一番喜んでいただけるのか etc....

考えていくと、もっと違うアプローチ、考え方があるのだと
思いました。
いつ、どのタイミングで、何を購入していただき、今何を求めているのか
より敏感にお客様のニーズに気がつけるように、意識して参ります。

本日もありがとうございました。
生かして頂いてありがとうございます。

by 嶋田 将 ¦ 23:31, Wednesday, Jan 17, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog48/blog.cgi/20180117233157

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):