≪ 「一事が万事」2/20(火)  ¦ トップページ ¦ 「言葉の壁」2/23(金) ≫


「アンテナ」2/21(水)

帰りの終礼での一コマ。

ありがたいことにお店が開店した当時から
通って下さるファンの方々がたくさんいらっしゃいます。
皆様で、と差し入れを頂くこともしばしば。
今回もいつもご贔屓にして下さる方がたくさんのプリンを
差し入れてくださいました。
皆が喜んでいる中、トップセラーが方がゆっくりと
あの。。と語ってくださいました。

「皆さん、こうやって美味しい差し入れを頂けると
嬉しいですね。でも皆さん、これを下さった方、どんな方かわかりますか?
お顔はすぐに浮かびますか?担当しているスタッフは?普段お召しになっている装いは?
どれくらいの頻度で通って下さるのか?趣味・趣向は何か?前回お求め頂いたお品物は何か?etc....
自分の担当しているお客様以外のお客様に対して、しっかりと
意識を持っていますか?次回また来店された時、ご馳走さまでした。美味しかったです。
と感謝の気持ちを言葉で伝えていますか?
どなたかの担当するお客様であり、ブランドを気に入ってくださっている私達全員の
大切なお客様です。
担当のスタッフが万一いなかった場合でも、すぐに代わってお客様をアテンド
できる と胸を張って言える方はいますか?
アジアで1番の旗艦店。それだけで他の店舗以上にお客様の期待値も高いです。
購入頂いた金額の大小ではありません。店頭に立っている間、どれだけたくさんの
お客様にアンテナを向けているか。真摯に、素直に感謝を伝えられているか。
そこに着きます。僕らはブランドの看板を背負って立つプロですので、是非皆さん
しっかりとその大切な事、認識しておいて下さいね。」

当たり前の事でも、当たり前に感謝できない。
与えられる事に慣れてしまい、与える事はできない。
論外、そんな風にならないように自身しっかりと気を引き締めて
プロ意識をしっかりと持って行動していきたいと思います。

本日もありがとうございました。
生かして頂いてありがとうございます。


※ブログを書いている間に日付が変わってしまいました。。
淳一さん、お誕生日おめでとうございます。
いつもたくさん気にかけて頂き、感謝しております。
素敵な一年になりますように、心よりお祈り申し上げます。



by 嶋田 将 ¦ 00:05, Thursday, Feb 22, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog48/blog.cgi/20180222000509

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):