≪ 「口で言うのは簡単」10月7日  ¦ トップページ ¦ 「ダウン」10月9日 ≫


「揺れながら頑張っている」10月8日
高層ビルの耐震構造は皆、「揺れる」ということ。


つまり、「揺れながら頑張って安定」しているのが、五重塔だしスカイツリ
ーの構造なわけです。


これは、人間だって同じ。


悩んだり迷ったりして、いつも揺れている人の方が案外強い。


逆に信念を曲げない頑固一徹の人は強いようで案外脆い。


逆に悩みやすい人、「揺れながら頑張っている」人が一番強い。


いくら揺れても揺れても倒れなければいいんだから。

                                    ・・・・・・日々是笑日より

心が楽になります。

私にはどんなに頑張っても
そこから離れらえない思いがあります
そのことが定期的に湧き上がってきます

いつまでたっても変わらない・・・と
そんな自分を情けないと責めることもあります
どんなに頑張っても、その思いを消すことができません
ここ数日もそうです

代表のブログを読ませて
頂いて少し元気がでました
「揺れながら頑張ればいい」
・・・そう頑張ろう
一日一日に心を集中して
明日もこつこつ頑張ろう
そう決めた本日でした


智子



19:58, Sunday, Oct 08, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog5/blog.cgi/20171008195802

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):