≪ 「一事が万事」5月1日  ¦ トップページ ¦ 「しっかりと」5月4日 ≫


「因果」5月2日
あの世では輪廻を終わらせるような機会は一切ない。
それは、この世での因果の反射を受けるだけの世界だから。
唯一この世だけが、悪い癖、悪い性、悪い因果を終わらせる
ことが可能な世界なのです。


だから、
自分が起こした事象や現実を通して、
自分の悪しき癖の深さに気づき、必死でその悪しき癖を止める
ことに苦しみながらも懸命にがんばっているときほど、実に貴重な
時間であり、あの世にいたときから自分が切望していた瞬間
であるといえるのだと思います。


それを頑張ってこの世で改善することができた時に、
一つの昇華となり、一つの因果が終わる。このようなことを
本当に大小さまざまな内容で各人が試されているのでしょう。

、、・・・・日々之笑日より

何度も何度も
読み返して、読み返して・・・・
明日も頑張ります

智子

23:38, Wednesday, May 02, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog5/blog.cgi/20180502233850

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):