≪ 「さぷらい〜ず、じんわり〜ず・ ..  ¦ トップページ ¦ 「ありがたい一言。」 6/15(日) ≫


「スーツを作るなら。作ったら・・・・・。」 6/10(火)
フィット感のない吊るしのフォーマルなんて着る気になりません。


それで、以前より通りすがりに目に入っていたのが「花菱 縫製」。


昔は目も行かなかったけど、最近ファイブワンや、
青森のファクトリーに行ったばかりなので、


「ようし!メイドインJAPANやな。今回は花菱で作るか!」と、


「初めての初心者スーツは花菱で・・・。」の
イージーオーダーの大規模チェーン店の花菱で作ることに。


                        ボスの「日々是笑日」より


ほんと、久しぶりの外出で
夜のお勤めでの楽しそうな話しぶりからも
相当、リラックスできたんじゃないでしょうか、ボス。


繁忙期前も前の前、
年明け早々から工房に缶詰、事務所に監禁!?


状態でしたからねぇ・・・・・。


26日に仕上がるそうですが、
その仕上がりには、僕たちも興味しんしんです。


花菱縫製さんって、
今は、「%uE388B1タキザワ シゲル」さんですが
スタイルクリエーションズ時代から、縫製を担当してたのは
花菱さんだったような・・・・・?


メンズなのに、ウィメンズのような細身な丸みを湛えたそのシルエットは
独特でしたし


何よりも、
洗いも仕上げも難しい・・・・・・・・・!!!!!


メリハリの効いたシルエットは、曲線だらけですから。


そして、ボスは
そんな難しい商品ですけど着た後は、洗う気満々です。
自分の服は、実験対象ですから。


さて、どんな仕立て上がりのスーツなのか?
洗ったら、どうなるのか?


楽しみなのです。


生かしていただいて ありがとう御座位ます。

00:46, Wednesday, Jun 11, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog9/blog.cgi/20140611004659

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):