≪ 「言い訳なし。」 4/15(土)  ¦ トップページ ¦ 「何を求めて・・・。」 4/17(月 .. ≫


「繋がっている・・・。」 4/16(日)
ありますねえ・・ふっとしたとき、なんでこんなことを今さら
思い出すのだろうか・・ってことが。

どんなに自分の自我は自分の行為を正当化していたとしても、
自分の良心はそんなことはおかまいなしに自分の非を認めな
さいと、迫ってきます。そして胸が痛くなるぐらい、後悔すること
もあります。

そういう時って無意識下で相手とつながっているのですね。
そんな時、素直に「申しわけなかった」と謝っています。


                          ボスの「日々是笑日」より


ボスに教わって、何年も心の中で謝っていても
何度も想いだす人もいるのです。


でも、その瞬間に繋がっている・・・・・・


それだけで、何か救われる気がします。


もう、縁の無いと想っていた人でも、
まだ繋がりがある・・・、


繋がっていれば、謝れる。


                          合掌

21:09, Sunday, Apr 16, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog9/blog.cgi/20170416210919

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):