≪ 疑似体験 2/27(月)  ¦ トップページ ¦ 全体昼礼 3/1(水) ≫


気を抜くな! 2/28(火)
朝納品するニンジンをたまたま
チェックすると、袋の中で芽が伸びています

これを出すしてしまうとすべて返品,交換です

すぐに違う山のものと入れ替えて、
大問題にはなりませんでしたが。
かなりの時間ロスになってしまいました

今、袋つめの加工は
加工業者に委託しています。
ニンジンの袋つめの場合
ニンジンの頭の部分を少し切ることで
二次成長の時間がかなり遅れることと
見栄えが良くなるので、必ず切る様に指導していたのですが
基本通りにやっていなかったようで、
今回のような事態を招きました。

ぼくも、作業の質をアップできるように
基本作業の決まりことは徹底させ、指導していきます
明日から3月です
3月の目標は、気配りに気を抜くな!です

17:39, Tuesday, Feb 28, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20170228173957

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):