≪ 甥っ子 3/19(日)  ¦ トップページ ¦ 誕生日おめでとう御座位ます 3 .. ≫


片付ける 3/20(月)
お彼岸ですね、
お昼から、仏具を磨いて、仏間がすっきりさせて
日頃から溜まっている郵便物や書類など
整理、処分していると、
あっと言う間に夕方になってしまいました

片付けるとは、かたをつけること、なんだろうなと
考えながら、整理していたのです
かたをつけるとは、ひとつの仕事を完結すると言う意味です

目の前の仕事をひとつずつ、かたをつけていく(完結)と
自然に次の仕事に向かえるように思います

身の周りのことを小まめに片付けることで
仕事の段取りも早くなるのではと思うのです
だから日頃の行いがすべて仕事に出てしまうと言っても
過言では無いと思います。
日頃の細かな部分の行いを意識します。

中田代表、法子さん
すごくきれいな玉子ありがとう御座位ます。
早速、卵焼きにしてもらいました。
黄身の色が、鮮やかなオレンジ色で、プリプリ。
最高に美味しかったです
玉子大好きなぼくは仕合せ者です

16:13, Monday, Mar 20, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20170320161356

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):