≪ 仕事が楽しい 3/30(木)  ¦ トップページ ¦ やり切った感 4/1(土) ≫


すぐやる 3/31(金)
性格は変えることが出来なくても
行動は努力で変えることが出来ます。

                日々是笑日より〜

ぼくは高校を卒業してすぐに店を任されました。
野菜の知識どころか、セリの符丁や手も分からない
経営に関することがまったく分からない
ずぶのド素人がです。

積み忘れ、積み間違いなど
失敗することが当たり前でしたが、
失敗して申し訳ない気持ちでいっぱいで
すぐにリカバリーする行動だけは早かったです。
すると、逆に
「も〜来てくれたんありがとう」と、ミスしたのに
ありがとうといってもらえるんです

こんな体験を何度も何度もしていると
すぐやれずに居れないのです。
そしてすぐ行動することで、なぜか次の流れも良くなっていくのです
これは体験談で、自分がそう思うのですが
すぐに行動することで
すべてがうまく行っているようになっているんでしょうね


17:28, Friday, Mar 31, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20170331172810

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):