≪ 満足感 6/18(土)  ¦ トップページ ¦ 役割に感謝する 6/20(火) ≫


外からの情報を大切にする6/19(月)
ぼくは何気なく外から入る情報を大切にします

車に乗るとすれ違ったり前を走る車のナンバーを
無意識にみています

昨日の朝も会社に行く途中に
1123のナンバーの車と3台出会いました
1123?
同士である、京都岡崎のだる満の電話番号の下の4桁でした
仕事を終えて帰ったあと・・・・
そういうことか!

家に帰ると早速、身支度して、
だる満のお父さんに、父の日の
差し入れを持って京都岡崎へ電車で行きました
母親にだる満のおばんざいをテイクアウトして帰ろうと
思っていましたが
女将さんとお父さんが喜んでくれて
いろんな話ししながらついつい長居してしまいました

そのあとも、母親と電話で話をしたみたいです

女将さんも体調が良くないようなので
ちょっと、おいしいものを届けようと思います

このように、外からの情報をキャッチして
行動を起こすと、いろんなことが、
喜びへと無意識に広がっていくのが
よく分かります。
まず、自分に問いを持つことで、その答えは
たまたまみた本や雑誌の中や
隣りの人の会話、テレビのワンシーン
いたる所にその答えの情報は隠れいて、
常に働きかけてくれているのだとぼくは思います

あとは気付くだけです

17:43, Monday, Jun 19, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20170619174339

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):