≪ 筋書きはない!  7,8  土  ¦ トップページ ¦ 7月10日スタート? 7・10 .. ≫


店の庭のムクゲが咲いた 7・9 日
IMG_0663
この花は暑い夏、7月〜9月に元気よく咲きます。

まだ小さな蕾が沢山付いてます。
管理が楽で子安庵に色違いを3本植えてあります。

写真は本店の庭の右側、先生の駐車場の所に植えました。
白の花で中心が赤のとても気品のあるムクゲです。

群馬県秩父市に行った時、3キロ位道路沿いにムクゲを植えてあり、
ムクゲ祭りをやっていたのを思い出しました。
ムクゲは3〜10メートルになる木です、今は大きくなったでしょう。

あの頃は3メートル位でしたが、30年以上たっているのでムクゲも、
お祭りも盛大になっているでしょう。
あの時も暑かった〜8月でした。

九州豪雨、自然災害はどうしようもありません。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

関東地方は空梅雨で30度以上、群馬、山梨、栃木では35度以上の
猛暑、どうなっているのか?

千葉でも今までは水が足りないなんてことはありませんでしたが、
このまま雨が降らなかったら、
水が足らなくなるでしょう。


夜6時30分に終礼をして7時からファミレス ガストで先生、法子さん
から、今年の前半が終わり、ご苦労さん会をして頂きました。
ガストの料理も美味しいですね。
本当にありがとうございました。

11:01, Sunday, Jul 09, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20170709110138

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):