≪ 久し振りの山さんの日曜散歩 5 ..  ¦ トップページ ¦ 自分の足元にあった  5・8  .. ≫


良い習慣化  5・7  月
特別に意識している訳ではありませんが、
小、中、高校と親、先生、先輩などからその都度言われ、
自分の体の中に溶け込んでいます。

使った椅子は元に戻すとか、
先輩に対する礼儀、言葉遣い、
態度、礼儀作法、部活で先生、先輩、から教えて頂いた。

それが今、自分の中で当たり前に生きています。

何でも普通に頑張って出来る人、出来ない人は
一変にやろうとしたり、すぐに成果を期待して上手くいかないで
諦めてしまう。
それでは何も身に付きません。

毎日やる、少しでもやる、習慣化、自分の中で「やる」と決める事、
無駄と思う事は止める。

とにかくまず「これをやる!」と決まる事です。
三日坊主を常に自分の中で続けるぞ〜、続けるぞ〜と言って
続けることです。 (私がそうしているだけです)
そのうちに自分の身についてしまえばそれはluckyです。

私も、身体がこうなる前は、自分の元気に任せかなりいい加減な
生活をしていました。
「その結果がこうです」
自分の身体を守る、神様から頂いたこの身体を
良い習慣化して大切に感謝して生きます。

12:26, Monday, May 07, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20180507122628

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):