≪ 「逃げない人生を」 5月8日  ..  ¦ トップページ ¦ 「楽しんでいる人」 5月10日 .. ≫


「移り変わり」 5月9日 (月)
今から70年前、私は小学生でした。
周囲は一面が田んぼで君津市ではなく八重原村で
その頃、3つの村が合併して君津町になりその後、いくつかの
村が合併して君津市になりました。
まだ50年足らずの若い市です。

千葉県は東京の隣が市川市があり、東京ディズニイーランドの
ある舞浜(ディズニーランドは千葉県なんです)
ちょっと南に県庁所在地の千葉市、そこから南に向かって40k、
私の住んでる君津市、海があり、山、川がある私の街です。
東京、横浜、川崎には海底トンネルを通れば50分足らず、
南に行けば、南房総市、館山、白浜です。
きれいな海、太平洋です。
私は偶に安くて、美味しい魚料理の店を知っているので
海を見たくなると食べに行きます。
昔、磯釣会の会長をしていましたから、磯釣のことは自分の
庭のように(石鯛釣りです)のめり込み過ぎていましたから、
細君には悪い人でした、昔はど田舎の君津市でした。

今は何も出来ない人になりましたが、
和顔愛語に向かいます。

一日一日が、生かして頂いて ありがとう御座位ます。

00:41, Monday, May 09, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog15/blog.cgi/20220509004101

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):