「どろろ」3/5(水)
成長というのは、自分にないものを付け加えていく
ことではなく、本来自分の中にある素晴らしい特性
を引き出していくことで、「本来の素の自分に戻る、
純粋で素直な自分に戻る」ゲームと言っていいです。
ー代表のブログ「日々是笑日」よりー
「本来の素の自分に戻る」と聞いて、
ふっと手塚治虫のまんが、「どろろ」を思い出してしまいました。
体のすべてを妖怪に持っていかれた主人公の百鬼丸。
妖怪を倒すたびに体が戻ってくるという設定でした。
僕は、このマンガが何故かしら好きでした。
ただ最近、人生が「本来の素の自分に戻る」ゲームだと分かった時に
何故「どろろ」が好きだったのかも謎が解けた感じでした。

きっと、手塚治虫さんは、このことをマンガにされたのだと感じました。
「マンガを芸術まで引き上げた」と称される手塚氏のこと。
はじめから解っていて描かれていたのだと思います。
人は、まさに百鬼丸。
生きている間にどれだけ本来に自分に戻れるか。
最高のゲームです。
楽しみます。
生かしていただいてありがとう御座位ます。
ことではなく、本来自分の中にある素晴らしい特性
を引き出していくことで、「本来の素の自分に戻る、
純粋で素直な自分に戻る」ゲームと言っていいです。
ー代表のブログ「日々是笑日」よりー
「本来の素の自分に戻る」と聞いて、
ふっと手塚治虫のまんが、「どろろ」を思い出してしまいました。
体のすべてを妖怪に持っていかれた主人公の百鬼丸。
妖怪を倒すたびに体が戻ってくるという設定でした。
僕は、このマンガが何故かしら好きでした。
ただ最近、人生が「本来の素の自分に戻る」ゲームだと分かった時に
何故「どろろ」が好きだったのかも謎が解けた感じでした。

きっと、手塚治虫さんは、このことをマンガにされたのだと感じました。
「マンガを芸術まで引き上げた」と称される手塚氏のこと。
はじめから解っていて描かれていたのだと思います。
人は、まさに百鬼丸。
生きている間にどれだけ本来に自分に戻れるか。
最高のゲームです。
楽しみます。
生かしていただいてありがとう御座位ます。
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