≪ 「研修」3/4(土)  ¦ トップページ ¦ 「繰り返し」3/6(月) ≫


「温かな時間」3/5(日)
毎朝5時45分から、
ウォーキングがてら息子と二人で近くの氏神様の参拝に出かけます。
今日は日曜ですが、
「行きたい」と言ってくれるので参拝してきました。

「寒っっ!!」
と言いながら、
手をつなぐと、
息子の温もりを感じれて温かい気持ちになる。

感謝だけを捧げる参拝が本当だと知ってからは、
お願いをすることは全くなくなりました。
空気が張り詰める中の参拝はやはり気持ちがいい。

息子とどこかに遊びに行ったりすることはあまりできていませんが、
この毎朝の15分間の継続で、
温かいつながりというか、
絆というモノができてきたのかな、
と、最近思えるようになりました。

今日の夜は、鍋。
及川さんにアドバイス頂いたので、
僕が家族のために作ります。

最近は鍋の素みたいなものがあるので、
必ずおいしくできるでしょうが、
あとは愛情プラスで高めたいと思います。

by 鈴木 尚学 ¦ 06:28, Sunday, Mar 05, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog2/blog.cgi/20170305062814

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):