≪ 「一枚岩に。」3/18(土)  ¦ トップページ ¦ 「今を誠実に感謝して明るく生き .. ≫


「行為を同じく。」3/19(日)
毎朝5時45分は、
ウォーキングがてら氏神様への参拝の時間。
日曜日であってもそれは変わりません。

いつもと違ったのは、
妻も一緒に行けたこと。
早起きの先輩の息子のお陰もありました。

息子自身も何か嬉しそう。
両親揃って、というのが良かったのか、
「ここでお辞儀をして。
 真ん中を通ってはいけないよ。」
とかいつもよりもかなりテンション高めに伝えてました。

帰ってからは、DVDを見ながらの体幹コア鍛錬の時間。
強制はしてないですが、
それも少しずつ動き出しそうな予感。

そして、仏参は5人全員で。

何をするときでも、どんな時でも、
生かされていることへの感謝から始まります。
また、行為を同じくして感謝を捧げることができるということが、
有り難いことだと思いました。

いつもは暗い中の参拝も、
最近はめっきり明るさが増してきて。
あと30分は早めたいところですが、

少しずつですね。

by 鈴木 尚学 ¦ 07:29, Sunday, Mar 19, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog2/blog.cgi/20170319072939

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):