≪ 鬼スイートポテト!?  2月3 ..  ¦ トップページ ¦ あやとり 2月6日(火) ≫


紙飛行機 2月5日(月)
今日家から紙飛行機を折って来てくれた友だちがおり、
クラスの子どもたちも「紙飛行機折れるよ」「よく飛ぶ飛行機の折り方知っとる」
などの声が聞かれたので、折ってみることにしました!!
折り方を知っている子どもが先生役となり
みんなに教えてくれます(^^)
CIMG3476_R

みんな真剣に折り方を聞き、教える側もみんなに分かりやすく伝わるように
頑張る姿が見られました(^^♪
CIMG3477_R

完成した紙飛行機はセンターにてみんなで飛ばしました!!
CIMG3481_R

今日よりももっとよく飛ぶ紙飛行機を考えてくる
という声がみんなから聞かれ、今からどんな紙飛行機を教えてもらえるか
楽しみです(^◇^)♪

         合掌
担当:あおぐみ 荒谷

13:54, Monday, Feb 05, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20180205135429

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):