≪ 「慣れ」4/10  ¦ トップページ ¦ 「なにをするべきか」4/12(水) ≫


「パイプ」4/11
お客様に喜んで頂くために今何が不足していて
何の改善が必要なのか。

対面時の接客、サービスなのか
お品物をお預かりしてから、お渡しをするまでのスピードなのか。
整理、整頓、基本的なことを見直す必要があるのか。どのように改善、工夫をするべきなのか。

お客様の視線や、誰かの手が止まっている様子、卓上や棚の中一つ一つを見ながら
どうして?これをもっとこうすれば早く、効率的に、終えられるのではないか。
お客様を少しでも待たせずにご満足頂いて帰っていただくことができるのか。

気がつく点はまだまだ少ないですが、
これをこう変えてみてはどうでしょう?と
一つ一つ疑問に思った事を声に出してみる。

小さな改善を毎日続けたら明日は、来週は
来月はどうなっているのだろうか。
意識はどう変わっているのだろうか。

離れ小島のように本店とは距離も、空気も温度感も
今はどうしてもズレがあります。
両方を行き来しながら、尊敬する先輩職人の方々の想いや
NCの想いをしっかりと届けられるように、
黒子に徹し、しっかりとそれぞれを繋げるパイプになれるよう
行動していきます。

素直に、謙虚に誠実に、たくさんのことを
吸収しながら、現状を客観視するよう心がけます。

本日もありがとうございました。

by 嶋田 将 ¦ 20:50, Tuesday, Apr 11, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog48/blog.cgi/20170411205047

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):