≪ 「つもり」4月22日(土)  ¦ トップページ ¦ 「研修」4/24(月) ≫


「何も考えずやれよって。」4月23日(日)
開店のチャイムと同時に本日もたくさんの方にご来店いただき、
閉店まで途切れなくフロントで応対をさせていただきました。

カウンター向かい側の椅子が満席になり、立って待たれる方も
いらっしゃるほど、フロアが賑やかな時、
ついついバタバタとする流れの中で、どんな風に他の方に声をかけたら
落ち着いて行動してもらえるだろうか、自分自身楽しみながらできるだろうか、
普段は意識をしていなかったことも工夫して行動しました。

いろいろなことを体験しながら、あぁ、なるほどなぁと感じることが
多く、今日は一日充実したなぁと感じました。

ものは考え方次第だといいますが、本当にその通りだと思いますし、
考えのままになるのだと思います。

忙しいと思えば忙しくなり、大変だと思えば大変になる。
反対に楽しいと思えば楽しくなり、充実させたいと思えば充実したものになる。

いつも頭ばかり先行して、あぁでもない、こうでもない、と
先に決めつけていたから、結果もそうなっていたように思います。

自分の好きなようにとらえて、自分の好きなように解釈する。
無意識のうちにそんな風になっている自分がいることをあらためて自覚して
いかなければといけません。

とにかくやってみる。
走りきってみる。途中倒れても、へこたれても
おしりを叩かれながらでも、やってみる。

倒れそうになったら、しっかりと休む。
すぐリセットして、またすぐ動く。

考えずにやってみる。

結果は自然と出てくるし、その時に自分が感じたままに動く。

頭を空に、シンプルに生きます。

たくさんの方に見守って頂いている。
心配して気にかけて頂いている。

ありがたいです。

気づかせて頂いて、ありがとうございます。
明日からもまた、しっかりと学ばせていただきます。

本日もありがとうございました。


合掌



by 嶋田 将 ¦ 23:29, Sunday, Apr 23, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog48/blog.cgi/20170423232949

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):