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まず行動する 4/16(日)
「言い訳はタブー」
こんなのことは常識です

ぼくもいろんなクレームの対応をしてきましたが
お客さんがクレームを起こす原因は、

そのお客さんが言いたいことが分かっていなということです

自分の保身でだした言葉は、ことごとく相手の癪に障ります

癪に障ったお客さんは豹変します
ぼくは何度もそういう体験をさせてもらいました
相手の立場からすればそれは当たり前です
小まめな気遣いと相手に対する思いやり
そして、ミスした時の即行動
これしかないでしょう、
言い訳するより
まず、申し訳ない気持ちを元に行動することでしょう


17:03, Sunday, Apr 16, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

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