≪ あれから12年 4/24(月)  ¦ トップページ ¦ 全力を尽くす4/27(水) ≫


おもてなしの心 4/25(火)
会社に出社したら
まず、事務所の仏壇のお花の水を替えて
掃除をします。

今日事務所に上がると、
床にシュレッダーされ紙くずが散らばっています。
机の上も、埃が溜まっています。
だから
床と机の上を拭き掃除してから仕事に入りました

たった2坪ほどの狭い事務所ですが
会社にとっては「要」の場所です

みんなが気持ち良く、集まれる事務所を目指します
と言っていた事務のふたりには
あまりにも、ズボラで無様な姿に対して、
細かいところまで意識が行き届くように
毎日必ず、掃除をして仕事を終えること
机の上も拭き掃除するように、かなり厳しく叱りました。

おもてなしの心は、まず掃除からです
掃除の行き届いた空間は、感じるものですからね

17:21, Tuesday, Apr 25, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog10/blog.cgi/20170425172100

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):