≪ 「自分をダメだとは言わない」5 ..  ¦ トップページ ¦ 「常に学ぶ姿勢をもつ」5/19 .. ≫


「困ったことは起きない」5/18(金)
人は、いろんな体験をして感動を味あうために生まれてきました。
自分の人生というのは、万事、自分がつくったシナリオ通りに
おおよそ運ばれていっているのです。


人間って、死ぬとリースの肉体は滅びます。
だけど自分の「いのち」は滅びません。


この「いのち」は、天に昇って、「いのち」の故郷に還ります。


故郷に還ったら、次回はどんな人生にしようかって決めます。
そして、自分が成長するのに一番いいシナリオを、あかじめ作ります。
それからまた生まれてきます。


とにかく自分が自分のシナリオを大まかに決めてくるので、
実は本当に自分がクリアできないような困ったことは起らないのです。


ただしこの現実界にはルールがあって、
人間はその人が何を思い、何を行動するかによって、
自分の人生をバイオレンスものにもできるし、
すごい悲劇にもできるし、物凄くハッピーなものにもできます。


だから、本来自分はどんな物語でも
選択は自由なのです。


で、いい物語を作る為には、
人の悪口は言わないこと。
いつも感謝して、人の喜ぶことをしていると、
そうすると仏様からおよびがかかって、
さらに人が喜んでくれるワクワクするような物語が生まれてきます。


だから「感謝して」「人の喜ぶことをする」と、
凄く気持ち良い物語を選択することになります。


そしてどんな時でも自分がシナリオを演出しているので、
心底「困ったことは起きない」、これは絶対忘れてはいけませんよ。




生かしてい頂いて ありがとう御座位ます。DSC_0655

13:09, Friday, May 18, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog21/blog.cgi/20120518130900

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):