「連絡に勝るサービスはない」12/10(火)
僕がくどく言ってるのは、
「すく゜にお客さんに連絡しなさい」です。
お客さんと心と心の付き合いをする上での
最大のサービスは連絡です。
その連絡の内容は様々ですが、「良い内容の連絡」と、
「悪い内容の連絡」があるのではありません。
「よい伝え方の連絡」と「悪い伝え方の連絡」が
あるだけです。
「悪い内容の連絡」こそ、明るく伝える。
「悪い内容の連絡」こそ、早く伝える。
そして「悪い内容の連絡」は、より「具体的な解決策」を添える
これが鉄則です。
「悪い内容の連絡」を、良い伝え方をすることで、
お客さんとの信頼関係はより深まります。
とにかく良い伝え方の連絡の鬼になる事です。
生かしていただいて ありがとうございます。
「すく゜にお客さんに連絡しなさい」です。
お客さんと心と心の付き合いをする上での
最大のサービスは連絡です。
その連絡の内容は様々ですが、「良い内容の連絡」と、
「悪い内容の連絡」があるのではありません。
「よい伝え方の連絡」と「悪い伝え方の連絡」が
あるだけです。
「悪い内容の連絡」こそ、明るく伝える。
「悪い内容の連絡」こそ、早く伝える。
そして「悪い内容の連絡」は、より「具体的な解決策」を添える
これが鉄則です。
「悪い内容の連絡」を、良い伝え方をすることで、
お客さんとの信頼関係はより深まります。
とにかく良い伝え方の連絡の鬼になる事です。
生かしていただいて ありがとうございます。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:/blog6/blog.cgi/20131210200053